プラ板でオリジナルグッズを作ろう!~その③~

      プラ板でオリジナルグッズを作ろう!~その③~ はコメントを受け付けていません

みなさん、こんにちは!! アヤちゃんです

最近寒くなってきて、もう冬はすぐそこなんだなぁ~~

と感じる今日このごろです。

というわけで、今回は冬っぽいものを作りましたのでご紹介します。

使うのは “

色鉛筆でプラ板に書けるの??と思う人もいると思いますが、

書けちゃうんです!

といっても、そのままでは書けないので表面を(片面)を紙やすりで均等に

軽~~くこすっていきます。

アヤ1

 アヤ2

ここからはか・ん・た・ん

好きな絵を書いていきましょう!!!

アヤ3書いて切り終わったものです

思っていたよりも色つきが悪いし

相変わらず絵心は???ですが

大丈夫なはずです!!

とりあえず焼いてみましょう~笑

 

紙ヤスリを使ったので表面のざらつきが気になると思います

その場合には焼きあがった後に、レジンを塗ると綺麗に仕上がります。

今回はレジンの代わりマニキュアのトップコートで代用しました!

完成品がこちらです

B A

焼く前は色が薄いと思っていましたが、焼くと濃くなるようです。

また、ラメが入っているマニキュアを仕上げに使うといいかもしれませんね(^^)v

少しだけクリスマス気分に浸れた1日でした笑

to be continued   次回は何を作ろうかな~~