社員研修旅行

      社員研修旅行 はコメントを受け付けていません

こんにちは!かすみです。

4月1日・2日、社員研修旅行で横浜に行ってきました。

まず、最初に向かったのが、「原鉄道模型博物館」

ここには原信太郎さんが製作・所蔵した膨大な鉄道模型が展示されています。

中には世界最大級のジオラマが展示されていて、まるで本物の車輌が街を走っているかのような情景と音を体感することができます。

image2  dfcc3c05-ac5e-49fe-909f-ba509a67ee57

19834bd2-2024-45e0-9b8e-cbe91b6bcb9d

一般公開されている一番ゲージの室内ジオラマとしては世界で一番大きいと言われているそうです。

image4

ジオラマは本当にリアルで細部までこだわって製作されているのがわかります。

ジオラマのレールと車輪には鉄が使われているようで、走っているときの音は本物のように聞こえます。

IMG_2095

別の場所には、かつての横浜駅(今の桜木町駅)周辺の様子や馬車道、中華街エリアなどを再現したジオラマもあり、実際の横浜の一日を体感できるような作りになっています。

CIMG8282

社員研修を兼ねての旅行なので、自社に活かせることはないかそれぞれが考えながら拝見させていただきました。

 

横浜では他に、カップヌードルミュージアムや、

IMG_2107

横浜定期観光バスでランドマークタワーや赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナル、港の見える丘公園、中華街などを巡りました。

IMG_2111                 IMG_2113

CIMG8339

宿泊先は横浜みなとみらい万葉倶楽部です。

夜には光栄堂卓球大会も開催し、温泉を満喫して楽しみました♪

CIMG8316  CIMG8297

 

社員研修旅行のご報告でした。

4月1日は臨時休業とさせていただいた為、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたが、今回の研修旅行での経験を活かし、さらにお客様に貢献できるよう一丸となって頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ホビーショーまでの残り少ない期間、チーム力を高め、頑張っていきたいと思います(^^)

かすみでした。またお会いしましょう♪