★サンドアート★

      ★サンドアート★ はコメントを受け付けていません

【お家時間をenjoyしよう企画★

第2弾

≪デザインボード サンドアート≫

こんにちは!『まめ』です(^^)

光栄堂では、すぐにできる【サンドアートセット】
自分で好きなイラストを【デザインボード】かいて、
好きな色を単品で購入できる【サンドアートパウダー】があります
※デザインボードにはあらかじめイラストは描かれていません。
※★を押して頂くと、こちらで使用している材料を光栄堂の通販サイトにて、ご購入いただけます。
(サイトに移動します。)

今回は、自分でデザインボードにイラストをかいてサンドアートを作ってみました!
作り方を掲載しますので、
みなさんもぜひお家時間に作ってみてはいかがでしょうか!!
コツをつかめば、サンドアートの表現の幅が広がって楽しいですよ★

≪作り方≫

(材料)

お好きなサンドアートパウダー・デザインボード
※今回はあらかじめ、
               デザインボードにイラストを描いておきました!

(道具)

デザインナイフ・ハケ・剥離紙をはがすための道具(尖がっているものなど)
入れ物(ボードをいれて作業すると後片付けが楽です)

 

 

 

 

 

 

まずイラストの、どの部分に何色を使うのかを決めます!
濃い色の部分からデザインナイフでイラストの線にそって、切り抜いていきます。
(途中から違うと思えば、下書きに沿わなくてもOK)
丸く切り抜く時は、デザインボードを回しながら切ると切りやすいです★

②剥離しをはがし砂をかけます。今回は黒が一番濃い色なので、黒から砂をかけます。
指先で軽く押さえ、貼り付けてから砂をハケなどを使用してはたき落とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③グラデーションをつける。
剥離紙を慎重にはがし、濃い色の砂から少しずつハケで内側に沿ってかけていきます。
※サイト内にも動画があるので参考にしてみてください!
※★を押すと動画のサイトに移動します。

④ ①、②の作業を濃い色から順番に繰り返し行います。


④完成★
お菓子のイメージの羊にしてみました★

お家時間を楽しく過ごしましよう!!